

| - | | - | - | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日は渚音楽祭

晴れてくれそうですね。
朝晩は寒そうやから、防寒着は忘れないでください!!

9:00〜20:30

長いです。
楽しむぞぉ〜!!!


アースデイではカメラケースが人気やったので、
カメラケースと新作帽子数点この2日で制作してました。
まる2日家にこもってたのに、これだけ??って感じです。



今日は、パソコンでなんとなくoasisとかweezerとかRADIO HEADとか
聴きながら制作。
音楽ってなんでこんなにもいろんなことをよみがえらす力があるんやろね。
11年、いや12年前か。服飾の専門学校に行ってた時に
毎日、四つ橋線で玉出から西梅田までの間、
weezerを聴きながら『あしたのジョー』を読んでたんです。
だから、あたしの中でジョーのテーマはweezer。
weezer聴くとジョーが闘ってる姿を思い出して切なくなる。
ほんで、家で聴く時はこのレコードが曲がってて針が飛ぶ飛ぶ。
そんなことまで鮮明に覚えてる。

その頃親に買ってもらった高価なミシン。
この10年間ほとんど触らず。
仕事でパンツの裾上げするのに、店のミシン踏むくらいで。

10年程、ほぼ眠ってたミシンが今めちゃがんばってくれてます。
親にも感謝。コイツがいなかったらあたし、どうしてたんやろ。
なんだか、おセンチな気分になりつつミシン踏みまくりの1日でした。


でも、懐かしの曲はモチベーション上げてくれるね。
きっと、自分のいい時期の曲なんやろけど。


ちょうど同じ時期に、自分でローン組んで買った
ターンテーブルやらミキサーは眠ったままや。
アイツにもそろそろ目を覚ましてもらおうか・・・





JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
 
| おしらせ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

場所は



アースデイ。Mamu。とjogooaの場所。
右下の赤い丸のとこです。
めちゃはしっこ。
でも、2ブース陣取ってるので遊びにきてくださーい。



暗い写真やけど。
カメラケース。ストラップ付き。
かんせーい。



マンションから見える景色。
山です。
すごい霧やった。

田舎やねん・・・





JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
 
| おしらせ | 23:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

地球の日

4月26日は アースデイ@はまでらこうえん2009’

jogooa はMamu。との共同出店です。

ライブもあります。
サヨコオトナラ
Bagus Band with 長田たこ和承
minalu〜舞踏家〜
フローレス・デュオ
ラビラビ

    and more


ほんとに楽しそうなお店もいっぱい出店しはります。
出店するお店→http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/200903/article_2.html



ゴミゼロ作戦
マイカップ・マイ箸・マイバック 
持って遊びにきてください。



http://park.geocities.jp/beansofthesky/index.html



JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
 
| おしらせ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日は和歌山

とうとう明日。準備もだいぶ終わり休憩中。

久しぶりの和歌山。久しぶりのガネーシュカリー。

明日はお腹すかせていっぱいいろんなもの食べようっと。

晴れますように。。。

毎回、出店前になるとほんまバタバタしてます。

そんなことならもっとはよから準備せーよ。といつも思います。

追い込まれてから動く私。

いい加減どうにかならんもんか・・・


JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
 
| おしらせ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4月5日

こないだ実家に帰った時、偶然ガネーシュのモンジに会いました。
あたしは実家の近くに用事があったからほんの数分顔出しに帰っただけ。
しかも久しぶりに。
モンジも今は和歌山なので、久しぶりに帰ってきてたみたいで。


すごいタイミング。
ほんとにモンジ家族とはいろんな偶然が重なる。
つくづく縁があるんやろなぁと思います。



東心斎橋のガネーシュのファンだった人も多いはず!
今は和歌山の工房で作っている
味と素材にこだわったチャイとカレーを通販で届けてくれます。
ネットで注文できます!

http://ganesh-chai.net/


そして、和歌山の海草郡にある kimino's  CAFEもやってます。

http://ganesh-chai.net/?mode=f6


その、kimino's CAFEがある、のかみふれあい公園で
jogooaも来月4月5日にある『森のひだまり市』に出店します!
偶然会ったその日に誘ってもらいました。
野菜やくだもの、飲食店、ハンドメイドや骨董品の市です。
ライブもあるそうで、楽しそう。
久しぶりに大好きな和歌山。そして、大好きなガネーシュのカレー。
楽しみやぁ。

のんびりした広い公園です。
みんな遊びにきてください。



見にくくてすみません・・・

森のひだまり市 blog

http://hureai2008.ikora.tv/


のかみふれあい公園 アクセス

http://www.town.kimino.wakayama.jp/image/access.html






JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
 
| おしらせ | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホームページ



なんとか完成いたしました

今回はシンプルに。細かいことはブログに書いていこうかと思いまして。

申し訳ないんですが、これまたお引越しです
お手数掛けますが、こちらです

        
http://www.oct.zaq.ne.jp/jogooa/

やっぱりパソコン触るのは楽しいですねぇ

またちょくちょく更新していけたらなぁーと思いますんで
よろしくお願いいたします



JUGEMテーマ:
ホームページ作成
 
| おしらせ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今年の活動

JUGEMテーマ:handmade


今年に入っていろいろ作っていこうと思い、久しぶりにミシンやかぎ針を引っぱり出してきました
やっぱり楽しい

ケニアでいろいろ布を買ってきたのでカンガやキテンゲの服飾雑貨を作ってます。
今後の予定は2009年4月26日のアースデイ
mamu。のまーみちゃんと久しぶりの出店です

アースデイの詳細はこちら  
http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/ 
 


他にもケニアでいろいろ仕入れてきましたのでお楽しみに






| おしらせ | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

初日

 雨の心配ばっかりしてたら

晴れました

晴れ女です。

雨女のまーみちゃんに勝ちました。


明日も晴れると思うのでお待ちしておりまぁ〜す。

今日、来てくれた方々、ありがとうございました。

また明日、詳細報告します

今月も、ただみさんのおかげでとてもいい場所です
先月と同じ、休憩所の隣。角です。
休憩所、目指して来てください!!

明日はまーみちゃんは2時出勤。
gembaの商品は朝からありますので。

| おしらせ | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

四天王寺 大師会

 来週21,22日。またまた出店予定です。
今度は土日なので、みなさま遊びにいらしてください

前回とは違い、梅雨も明けてきっと晴天なはず。

21日はgembaのma-miちゃんと一緒です。
22日は友達の悠と一緒です。悠もアクセ作ってます。

詳細わかり次第また書き込みます。

台風きてますが気をつけてください



| おしらせ | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

四天王寺

 今月の21日22日に、gembaのma-miちゃんと一緒に
四天王寺さんに出店することに決まりました
ma-miちゃんと一緒にお仕事するのは半年ぶりや
お暇な方は遊びにきてください

用意で最近バタバタしてるので
ホームページの更新があまりできないかもしれませんが・・・

本当に久しぶりでワクワクします
また、詳しいことが決まり次第、お知らせします。
晴れたらいいのになぁ〜
| おしらせ | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM