

| - | | - | - | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マサイ族 



マサイロバ。街中このロバがおったんやけど、かわいくてかわいくて。







この子たちもみんなマサイ族。
でも、お金持ちのおうちの子たち。
クリスマスやったから、みんな着替えて新しいお洋服着せてもらってました。

写真はないのやけど、ここのおうちのおじいちゃんに
マサイ族のお友達のおうちに連れていってもらいました。
そこで、お酒を出してもらったんやけど・・・
白く濁った酸味がきついお酒。
ちょっとしか呑めませんでした・・・

その空間は、ほんとにウルルン滞在記みたいで、すごくいい時間でした。



まだまだマサイ族は続く・・・


JUGEMテーマ:アフリカ
 
| | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マサイ族 

ケニアでの目的の1つ。
マサイ族に会う!!

ケニアには42の部族があるそうです。
その中でも今でも原始的な生活スタイルを貫く
稀少な部族らしいです。


田舎の方に行けば、たくさんマサイ族がいて、
ヤリを持って家畜と一緒に生活してました。
牛、ヤギなどの家畜。
アクセサリーにもヤギ革がたくさん使われてました。



これは、車が故障した時に
『スイーツちょうだい』 『マネーちょうだい』
ってどこからともなく集まってきた子供たち。


マサイ族の女性がまとっているカラフルな布がカンガです。
男性はマサイシュカという毛布みたいなチェックの布をまとっています。
あたしの大好きな布の1つ、カンガ。

前の職場、某エスニックショップで働いてた時、
マサイ族のマネをしてカンガだけ巻いて仕事してましたが・・・
ホンモノはやっぱり違います。
カッコいい。




ちょっと見にくい画像やけど、子供もカンガ。
遠くからでもすぐわかる派手さでした。



これは、マサイ族の集会らしいです。
大自然の中での集会。
いろんな色のカンガでかなりの大人数やったのですごい迫力

街中でもけっこういました



まだまだ書き足らないのでまた今度書きます。





JUGEMテーマ:アフリカ
 
| | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ナイロビ

ケニアの首都、ナイロビはかなり治安が悪いらしく、
歩いてる時に写真を撮ろうとしたら
ガイドさん(ケニア人)にも止められました。
カメラを盗られるよって

街はすごい都会やったけど、すぐ隣がスラムやったり

「この街を知らんのなら、一人で歩いたらあかんよ」
とも言われました

でも、ほんまに刺激的な街でもうちょっとゆっくりしたかったなぁ



お店も全部原色





ガソリンスタンドでタンクローリーが燃えたみたいで・・・
でもそのまま放置
子どもたちの遊び場になってました







観覧車あったけど・・・
動いてるかもわからんけど、乗りたくないわぁ



1番ショックを受けたのが、事故で子供の死体を見てしまったこと・・・
それを見ても慌てる様子のない人たち。
きっと、よくある出来事なんやろうなぁ・・・
なんかそれが悲しかった。



JUGEMテーマ:アフリカ
 
| | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

野生の王国



マサイマラでサファリドライブ。

いろんな動物たちに出会いました
みんな野生です



シマウマがカッコよすぎて思わず帰ってきてからゼブラ柄の布を買ってしまいました
何をする訳でもなく・・・



王様のお昼寝



マサイキリン。アミメキリンより柄がカッコイイ

その他にもチーターやらヌー、バッファロー、象、ガゼル、インパラ・・・
いっぱいいました

でも・・・
ヒョウにだけ会えなかった
一番会いたかったヒョウ


ドライバーが あそこにライオンおるで!とか言うて見つけてくれます
動物に会えるも会えないも、運とドライバーの目にかかってます

もしかして、ドライバーのせい??
メガネかけてたし



左があたし達のドライバーやったサミー
陽気でいい人やった

でも、ヒョウ・・・


JUGEMテーマ:
アフリカ
 
| | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

母なる大地




大自然。青い空、白い雲、赤い土。どこまでも続く大地。






植物もたくさん
すべてがカッコイイのです













JUGEMテーマ:
アフリカ

 
| | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ケニア 食

ケニアのごはんはどうやったぁ?
ってよく聞かれます。
めちゃめちゃウマイ


これは朝ゴハン
 
081226_0230~030001.jpg
レストランでの晩ごはん。ちょっと焦げてた・・・

081226_0230~020001.jpg








マサイ族のおうちにおじゃました時にごちそうになったお昼ごはん

どれもおいしかったです
あー お腹すいてきたぁ
| | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

恋い焦がれた アフリカ

JUGEMテーマ:アフリカ
 去年の年末、新婚旅行で念願のケニアに行ってきました。
何年越しかの夢。叶いました

アフリカと言えば・・・
カンガ、キテンゲ、泥染め、ビーズ、木彫り、マサイ族、大自然、動物・・・ 
キリがないくらい、たくさんのあたしが心踊らされるモノがあります。

最終的な感想は、
時間が足らなすぎた
飛行機で20時間以上かけて行って、向こうで5泊。
やっぱりどこまでも広大で、全く物足りず。
また行きたい。これで、夢がまたできました

ケニアの首都、ナイロビは映画の 『ナイロビの蜂』 そのものです。
ナイロビ以外にはマサイマラにサファリドライブに行きました。
マサイマラでは、いろんな野生動物を見たり、マサイ族の村に行ったり。
青い空、夕焼けの空、星空、どれをとっても今まで見た中で1番キレイでした。

日本との違いに衝撃が大きすぎました。
ほんと、いろんなこと考えさせられた旅行で

自然と動物と伝統をいつまでも守っていける≪地球≫ を永遠に 
これには、あたし達の努力が必要なんやと思います。
小さなことからコツコツと


また、写真ちょいちょいアップします

| | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

西日本

 1月1日の晩から広島へ出発!

夜中に到着

だんなさんの実家でお泊り

おいしいごはんをいただいて、その日の夜に出発

3日は博多到着

タイで出会ったお友達に会うために

あたし達の結婚式の2次会にも来てくれたり、旅の出会いってホントにすごい

で、3日の夕方には出発

晩に大分に到着

うちのおかんの実家

10年ぶりの大分

家がキレイになってて、旅館ばりでビックリした

1泊して次の日の夕方には出発

4日の夜中大阪到着

西成の串焼屋でだんなと2人で打ち上げ

ハードな3日間やったけど、年明け早々いろんな人に会えてすごい楽しかった

早くETCが1000円になればいいのに
| | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM